アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

有意義な

難しそうなフォーラムを受けます。出席する意義があるのかないのか、チラシを見ていると気が重くなります。😆

でも、何でもわかった気でいるのが一番いけない事は理解しているので、色々考えるより2時間半もあるなら、1分でも何かの気付きが得られるだけで良いと思って参加させてもらいます。

有意義な時間は8割方そうでないと、そうと実感出来ないせっかちな人が多いと感じますが、1割以下や1%を掻き集めるのが本来の形です。

f:id:IshidayasunariART:20230207170102j:image

自分にとって有利な情報などではなく、自分の考えや判断の歪みを知ることが支援に活きます。

それと悪い考えや、素敵な考えを持った方が一斉に集まります。

当然、それなりの覚悟と忍耐も必要です。

f:id:IshidayasunariART:20230207170112j:image

気軽・手軽に手に入れば泡の様に消えます。遠回りするにはいい機会です。