アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

「もあもあアート展」始動!

 

ワークショップ「もあもあアート」の活動主旨であるこども国際交流の一環として、日本でも展示会を開催することが決まりました。

 

f:id:IshidayasunariART:20240505171824j:image

“Let's love more art and more people through international children's exchange!〟

⚫︎もあもあアート展 MORE MORE ART Exhibition

 〜国際キッズ交流でもっとアートをもっと人を好きになろう!〜

⚫︎展示期間 2024年6月16日(日)〜30日(日) ▶︎ 延期

 ✴️ 海外と同時開催に変更となりましたので、この日程は7月に延期になります。只今調整中につき、進捗あり次第ご案内致します。

  ※時間はピアザ淡海に準じます。最終日は16時まで

⚫︎会場 : ピアザ淡海滋賀県立県民交流センター1階ロビー

  アクセス https://www.piazza-omi.jp/access/index.html

⚫︎主催: こどもアトリエ青 / 国際芸術協会シロカスターザ(セルビア


f:id:IshidayasunariART:20240506031532j:image

f:id:IshidayasunariART:20240506031527j:image

f:id:IshidayasunariART:20240506031529j:image

 

⚫︎共催 : ナクチャニ・アート・コロニー(セルビア)/ コスタ・ラチン小学校(北マケドニア)/ ピアザ淡海滋賀県立県民交流センター


f:id:IshidayasunariART:20240505183934j:image

f:id:IshidayasunariART:20240505183932j:image

f:id:IshidayasunariART:20240505183939j:image

f:id:IshidayasunariART:20240505183937j:image

     同じポリシーで繋がっている友人たち

 

2年前から同じポリシーを持った画家や美術教師と交流し、彼女らの尽力で現地での展示会でこどもアトリエ青も度々お世話になりました。

もちろん今年もそれらは継続されますが、日本での展示会を開催して皆さんや海外の子どもに恩返ししたくて企画しました。

「もあもあアート」に参加された子たちはぜひこの機会に作品を発表して交流を楽しんで下さい😊

この流れで、今年の晩秋に予定しているセルビアの首都ベオグラードのギャラリー・ボジッチを借り切っての原画展実現までの良い流れを作って行ければと思います。

私は日本で2016年と2017年に交流展示会を開催してましたが、それ以降は交流展示活動が思うように運びませんでした。

昔のチラシを参考まで掲載します。


f:id:IshidayasunariART:20240505181045j:image

f:id:IshidayasunariART:20240505181047j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20240505181103j:image

ワークショップなども併催し、参加を呼び掛けました。

この時はセルビアから送られた小学生の作品と日本の子どもの作品がたくさん展示されました。

f:id:IshidayasunariART:20240505181110j:image

「もあもあアート展」では、海外作品はデータを使ったものになるかと思いますが、海外の友人と一緒に力を合わせることで、数カ国の子どもの参加が期待できます❣️

本展は、進捗あり次第、当ブログでもお伝えして参ります。