アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

消せない線

グリーンと白い花を敢えてグレーのペン一本でドローイングしました。モノクロでも色を補足する様に見てもらえるかの実験です。グレーのペンで描くなら鉛筆でも良かったかなとも思いましたが、ペンの良さを一つあげると消す事が出来ない事。また全ての線を見せる事にこだわったので、暗がりであっても、ベタ塗りをしていません。鉛筆だと塗ってしまえるので、やはりペンで正解です。

f:id:IshidayasunariART:20180611084315p:image

全体に線が泳ぐように舞って、写真の様にしない工夫をしました。写真に見えるから凄いという尺度でしか絵と対峙出来ない輩との関わりを断絶する為にも、外せない配慮ですね🤗