アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

子供とコラボ

今回で5回目の参加となるLINK ➕ しが主催のお洒落な古着交換会x-chandge(エクスチェンジ)で子供ワークショップでコラボしました。はぎれとボタン、リボン、たまに布に描くペンを使って草原のピクニックが出来ました。

f:id:IshidayasunariART:20180610171641j:image

この子は毎回リピーターです。年に2回だけ会うのがお互いに楽しみになっています。例えればお盆と正月に会う孫とお爺ちゃんという空気感で2時間近く遊びました。時間制限がなければ5時間くらいは遊んでいられる感じです。

f:id:IshidayasunariART:20180610171648j:image

更にお昼からは昔いた子供教室で私に懐いてくれていたTちゃんが家族揃って顔を出してくれました。こんな嬉しいサプライズが待っていたとは!😆

f:id:IshidayasunariART:20180610220014j:image

子供というのは、7歳なら7年を全人生として生きている存在です。その点で大人より瞬間が輝いてみえます。上手く説明出来ないのですが、生命感を感じるんです。私も即興でウサギちゃんを作ってTちゃんにプレゼントしました。

f:id:IshidayasunariART:20180610220022j:image

Tちゃんが帰る時に私は「バイバイ! 今度はいつ会えるかぁ? 来年セルビアに行ったらもう会えないのかな。。。」と独り言のように言いました。今日という日に感謝です。

f:id:IshidayasunariART:20180611054505j:imagef:id:IshidayasunariART:20180611054528j:image

LINK ➕ しが の活動は下記サイトで詳しくご覧になれます。

https://linkshiga.jimdo.com

f:id:IshidayasunariART:20180610171724j:image

メンバー達と。。まさに美女と野獣(≧∀≦)