アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

グリーンの革靴

不精なタチなので近年、スリッポンタイプの革靴を好んで履いています。黒や焦げ茶などは全く必要ではないので、モスグリーンや若草色の、それも顔料でなくハンドフィニッシュで塗り込まれた革靴を探していてようやく見つけました。写真ではその色味が伝わらないのが残念 (≧∀≦)

f:id:IshidayasunariART:20180427223702j:image

しかも格安セール品です。確かにこのデザインは若い人はチョイスしないし、かといってオッサンは普通履かないですよね!このぼんぼりみたいなのが付いたタッセルローファーは、トラッド感が強くなりますが、まあ色は完璧なので良しとします。既にデニムの様に色が抜けていい味が出て来ています。

で、コラムの様にファッションアイテムを語るつもりはさらさらないのに、靴の話から入ったのは、このグリーンに取り憑かれているなぁ〜と気がついたからです。

f:id:IshidayasunariART:20180427222611j:image

今日描いたの絵のグリーンは、正しくそれです。靴が先か、私の色彩が先か? 細かいことは置いておいて、とにかく相性ピッタリなのは間違いなしです。描き終わってみて気が付きました。という事で、これは何かの縁だと思い、もう一足スペアを買いました🤗

今日は他にも人物を描いたのですが、駄目駄目なのでこれにて。