アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

共同作業

3月に入って一気に春めいた陽気に。暑がりの私は半袖のTシャツにジャケットで大津オルタナティブスクール トライアンフへ。

3月の某日、通学する児童や家族、スタッフなどによりトライアンフマルシェが開催されます。それに備えて飾り付けの話に始まりました。

星つりじいさんステージショーで使用した風船を壁や天井にくっ付けましょう!と提案し楽しみになりました。

5月には某銀行ラウンジでのトライアンフ生作品展示会も控えているので、ハガキサイズの絵を描こうとなり、次々に出来ました。

f:id:IshidayasunariART:20230302135326j:image

 

Rちゃんと、Mちゃんと代表と私がテキトーにコラボレーションしたら面白いかも、など全てはなりゆきに任せて作画しました。


f:id:IshidayasunariART:20230301150224j:image

f:id:IshidayasunariART:20230301150220j:image

 

結構、愉快な作品が出来上がりました。

f:id:IshidayasunariART:20230302135335j:image

f:id:IshidayasunariART:20230302131943j:image

 

ここに掲載していないものも含めて15枚ほど描いたのでした。

f:id:IshidayasunariART:20230302135347j:image

展示会までに、まだまだ描きます❗️

 

昨日は子供たちと新拠点のガーデンづくり。工務店の方と一緒に土を敷き詰めて、代表は腰の調子がおかしくなったそうです😆

でも徐々に雰囲気が出て来て益々楽しみです。

f:id:IshidayasunariART:20230301150320j:image

地面の穴にはオリーブの苗木を植えます。左のレンガ積みの土台はピザを焼く石窯が乗ります。

 

真ん中の細い橋を渡ると、正面は琵琶湖築地と呼ばれる琵琶湖疏水取り込み口です。

ここから京都まで湖水を送るのですが、ヨットハーバーや古い船倉などがあり、すごくいい雰囲気です。

f:id:IshidayasunariART:20230301150626j:image

日本でこんなロケーションの立地にあるフリースクールはないでしょう。

皆んなで楽しみながらぼちぼちと共同作業して、少しづつ展開する景色を見られるのは、幸せです。

新拠点の進捗は追ってアップして行きます。