アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

動物に変身

今日のこどもアトリエ青SundayはWさんお兄ちゃんと妹さんが「わくわくアート」動物に変身しよう❗️に参加してくれました。

これが妹さんの出来上がった変身セットです。

f:id:IshidayasunariART:20230212183712j:image

 

まずなりたい動物のお面を作りましたが、幅広に作って耳まで隠れる様にしてもらいました。

普段は使わない黒絵の具を今日はたっぷりと用意しました。理由は最後で。


f:id:IshidayasunariART:20230212183736j:image

f:id:IshidayasunariART:20230212183733j:image

お兄ちゃんの方は絵が好きすぎて、動物に変身せずにひたすら描くことに! それはそれで自由にしてもらったら良いんです。

 

あれよあれよと1時間で6枚程のパワフルな作品が出来ました。彼の作品は非常に興味深い絵画です。

f:id:IshidayasunariART:20230212184039j:image

 

ウサギの前脚と後ろ脚にも装飾的な模様をあしらって、筒状に巻いてもらいました。

脚の模様は即興的に感覚で描いてくれましたが、このセンスが面白いですね。私では思い付きません。


f:id:IshidayasunariART:20230212183809j:image

f:id:IshidayasunariART:20230212183806j:image

 

口周りの輪のところに覗き穴を開けたので、案外分かりません。何人か集まったらきっと楽しい空間になりそうです。


f:id:IshidayasunariART:20230212183843j:image

f:id:IshidayasunariART:20230212183846j:image


そして、部屋の明かりを消し真っ暗にして、ブラックライトを当てると真っ白い部分が夜光性の様に青白く光ります。

その分、色味(色相)はなくなるのですが、黒を使ったら非常にメリハリが出ます。

f:id:IshidayasunariART:20230212183900j:image

黒絵の具はこの為に用意したのでした。

 

私も時間があれば動物に変身しようと思っていましたが、バタバタしてしまい、変身する間がありませんでした😅

なので、写真を加工して遊んでみました。

f:id:IshidayasunariART:20230212184258j:image

次回のこどもアトリエ青Sundayは💁‍♂️

2023年2月26日
9:30〜10:20 「ABCレッスン-歌と絵本で楽しく英語-」🟡
講師:松田ユミコ 3歳頃〜小学生対象

10:30〜11:20「リトミック・バレエ」🟡 講師:ホリユキエ
体幹運動なので男の子👦にも効果的です!
3歳頃から小学生対象

13:10〜14:00 「親子ヨガ」🔴 講師:ホリユキエ
年齢制限ありません👧

14:10〜15:30 「おえかき大好き」🔴 講師:石田泰也
年齢制限ありません👶

 

2023年3月26日

10:00〜10:50 「リトミック・バレエ」🟡
講師:ホリユキエ
体幹運動なので男の子👦にも効果的です!
3歳頃から小学生対象

11:00〜12:10 「おえかき大好き」🔴
講師 : 石田泰也 
年齢制限ありません

13:10〜14:20 「ABCレッスン-歌と絵本で楽しく英語-」🟡
講師:松田ユミコ 
3歳頃〜小学生対象

14:30〜15:20「だれでもストレッチヨガ」🟡 講師:ホリユキエ
年齢制限ありません

15:30〜16:30「わくわくアート」🔴 講師 : 石田泰也
宝石せっけんを作ろう! 年齢制限ありません

🟡チケット一枚 🔴2枚です。

 

お問い合わせ・お申し込みフォーム https://form.os7.biz/f/1537e25e/

メール ishida.yasunari@gmail.com

LINEのQRコード

f:id:IshidayasunariART:20230212194805j:image

いづれかよりお願い致します。

全てこどもアトリエ青代表の石田に繋がります。各講師へのご質問も私を通じて回答させて頂きますので、お気軽にどうぞ。