アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

こどものハートも飛び出した

今年で3年目となる大津市市民活動センターさん秋の恒例子供イベント秋ほくほく2022が盛況の内に終わりました。

ボランティア講師に専念するため、他のブースを見る余裕が全くありませんでしたが、担当した「水彩画教室 飛び出すメッセージカードを作ろう!」が午前と午後の2回。

時節柄、風邪など体調不良でのキャンセルが結構いたのは残念ですが、皆さん初めてお出会いするお子さんと親御さんばかりでした。


f:id:IshidayasunariART:20221030165043j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165038j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030164954j:image

黙々と制作に没頭する子たち。親子の団らんの雰囲気も相まって素敵な作品が出来ました。

今日のご縁に感謝申し上げます😊


f:id:IshidayasunariART:20221030165329j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165333j:image

プリミティブな造形がダイナミックな男児の作品(左)とふんわりした世界観がかわいい女児の作品。

 


f:id:IshidayasunariART:20221030164951j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165404j:image

穏やかな気持ちになる作品とハロウィン感出まくりの迫力ある作品。

 


f:id:IshidayasunariART:20221030165445j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165449j:image

小さな僕ちゃんも楽しんで出来ました。お姉ちゃんは鮮やかな色合いとほっこり家族。


f:id:IshidayasunariART:20221030165739j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165550j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165558j:image

図工が大好きという女児はお父さんとも阿吽の呼吸で、ニコニコしながら作り込んでました。小さな家のイラストを丁寧に乾燥させるお父さんの姿にも心癒されました。

 


f:id:IshidayasunariART:20221030165643j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030165638j:image

花びらの複数の色と背景が調和して、浮いているのがいい感じと、動物とお花の物語が溢れています。

 


f:id:IshidayasunariART:20221030170005j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030170010j:image

今日の感想をメッセージにしてくれて感動した作品。感謝の気持ちに溢れた作品。

その子の内面や感情が色や造形に乗ってストレートに表れるのが凄いです。

 


f:id:IshidayasunariART:20221030172615j:image

f:id:IshidayasunariART:20221030172611j:image

サポートのホリユキエ先生に感謝。この機会を与えて頂き、関係者の皆様ありがとうございました。

こどもアトリエ青Sundayでも会える事を楽しみにしています。

f:id:IshidayasunariART:20221030191025j:image