アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

続・公開制作します

先日開催した原画を一から描く「公開制作」の続編をすることになりました。

8月6日(金)11:00〜16:00

大津市市民活動センター交流スペースにて

予告させて頂いた通り、ドローイング、抽象画を先ず描いて、後は気の向くままとなります。

ドローイングは簡単に言ってしまうとペン画ですが、テイストはまちまちです。例として以前の作品をご覧下さい。

f:id:IshidayasunariART:20210802212321j:image

画面を線で埋めると硬いタッチになります

 

f:id:IshidayasunariART:20210802212521j:image

これは柔らかい印象を出したタイプ

 

f:id:IshidayasunariART:20210802212532j:image

これは着彩を必要としない線だけで成り立たせた風景

 

ペン画とは言え、表現の幅はかなり広くて自由です。今回はその辺りをもっとわかり易くお伝え出来ればと思います。

お時間とご興味をお持ちの方のご参加をお待ちしております。