アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ガンガン描いた

昨夜のワークショップ中に描いた縦長の一枚。最初から破綻させる気満々でベースに色水を塗りたくってから車のライトのイエローをたらし込む仕掛けを施しました。そのついでに遠景の鉄塔や陸橋もドンドン滲ませてみました。これが凶と出るか、吉と出るかに掛かったのですが、普段は影から描いていくため混乱するのなんの!

f:id:IshidayasunariART:20191029000919j:image

その結果は、ご覧の通りの中途半端な出来栄えとなりました。

自分で面白いと思えるのは、動きが表現出来ているところでしょうか。排気ガスやオイルの水に混ざった匂いも感じます。それで街が蠢いている気配はありますね。何が正解なのかなど、わかった風で描く必要はありません。駄目で元々でガンガン描きたい時間でした。