アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

積み木

三角・四角・丸・円・楕円・線などを頭で思い浮かべると子供の頃に遊んだ積み木を思い出しますね。

今日描いた絵は遠近感を殺してただただ、積み木が振動でばらっと崩れそうな、そんな気配を出しました。とは言え、それは後付けです。

f:id:IshidayasunariART:20180411210216p:image

このモチーフを見たときに、出鱈目に描くにはどうしたらいいかを優先して意識したら、積み木のおウチの様になった訳です。出たとこ勝負で積み上げた、そんなシンプルな行為が画面から出ていれば成功です。

細かな装飾に気を取られる事なく、単純化するのは案外困難で、下手に見えます。それは余裕であって全て確信犯的にやっています🤗