アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

電車ごっこあるある

主催者に撮って頂いた「まちなか・んぽぽフェス」のワークショップの写真です。

ネタを簡素にしてポイントを教えたら家に帰ってからも続けて作れるようにしたこともあって結構な人数がいますが、停滞することなくスムーズに行きました。

f:id:IshidayasunariART:20240322142558j:image

以前なら2人はサポーターがいなければ無理だったと思いますが、10年やっているうちに臨機応変に対処出来るようになりました。

その上、親御さんとも談笑したりと私も楽しみました😃

からしたら親御さん方はあまり息子と変わらない年齢の方も多く、みんな可愛らしく思えるのです。歳を重ねたことはこんな時に感じますね。

 

今日は京都の水彩画教室「世界の風景を描く」の日でしたが、昨日に続いて「電車ごっこ」の進化版を描きたくなりました。

昨日アップした絵は箱が一人に一個づつになっていたのですが、一つの大きい箱に2人が入った方が身体が小さい感じが出ます。

f:id:IshidayasunariART:20240322145006j:image

ダンボール感を強調するために、みかん🍊の箱と石田商会は上下を逆さにしました。ダンボール電車あるあるかと思います😊

これはなかなか気に入りました。