アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

とりぷるモリモリ

 

コラボワークショップこどもアトリエ青とりぷるは4名の参加者でしたが、空間が熱気で包まれました。

 

f:id:IshidayasunariART:20230610204022j:image

 

H君の素晴らしいドローイング。 風の様に手が動いています♪

 

f:id:IshidayasunariART:20230610205225j:image

 

ホリユキエ先生のリトミック・バレエで快活に身体と頭の体操🤸


f:id:IshidayasunariART:20230610203940j:image

f:id:IshidayasunariART:20230610203943j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20230610204226j:image

 

よく動く子どもでも普段捻らない身体の部位はあるもの。意識して動かすので能力を伸ばすことに繋がっていきますね!

 

松田ユミコ先生の「ABCレッスン」毎回新しい絵本やゲームを取り入れてきめ細かい講座です。


f:id:IshidayasunariART:20230610204149j:image

f:id:IshidayasunariART:20230610204146j:image

 

英語を身体を動かして感覚で知る感じが子どもに良いですね!

 


f:id:IshidayasunariART:20230610204607j:image

f:id:IshidayasunariART:20230610204604j:image

 

私の「わくわくアート」はお父さんへのメッセージカードをサクッと作ってもらって。。。


f:id:IshidayasunariART:20230610204717j:image

f:id:IshidayasunariART:20230610204721j:image

 

続けて、セルビア国際子ども絵画コンテスト出品作品に取り掛かってもらう事にしました。(締め切り6/25)

面白いと全員ノリノリで、一人3枚づつをモリモリ描いてくれました。


f:id:IshidayasunariART:20230610205005j:image

f:id:IshidayasunariART:20230610205008j:image

 

疲れ知らずの3時間は、あっという間に過ぎました。続々と出来上がるアート群に清々しさが漂っています。

R君(最年少5歳)にして、この驚きのみで埋まった絵。

f:id:IshidayasunariART:20230610205107j:image

 

感覚が研ぎ澄まされていても、余計な雑念がない状態こそ、理想的な絵の時間かと思います。

こちらの雰囲気は最高です❣️
f:id:IshidayasunariART:20230610205109j:image

 

「かぼちゃ」という文字と本体がいい調和! H君のエネルギーが中に詰まって見えます。

f:id:IshidayasunariART:20230610205151j:image

 

色の海の様なMちゃんの作品①  青の粒がとても良く効いていてステキ❣️


f:id:IshidayasunariART:20230610205145j:image

 

同じく②  


f:id:IshidayasunariART:20230610205148j:image

 

何もが足りていて、何も過剰ではない。そういうことがスーッと学びとして入ってきました♪

子どものセンスは無限大です。

 


f:id:IshidayasunariART:20230611113323j:image

f:id:IshidayasunariART:20230611113327j:image

 

次回の「こどもアトリエ青とりぷる」は8月20日(日)13:00〜です。

夏休みの課題として提出出来るものを一緒に作ることにしましたので、ご参加お待ちしております。

 

お問い合わせ・お申し込みフォーム https://form.os7.biz/f/1537e25e/

メール ishida.yasunari@gmail.com

LINEのQRコード

f:id:IshidayasunariART:20230611113658j:image

いづれかよりお願い致します。

全てこどもアトリエ青代表の石田に繋がります。各講師へのご質問も私を通じて回答させて頂きますので、お気軽にどうぞ。