アトリエ青 Atelier Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

チューリップハット②

昨日馴染みのセミオーダーのかばん屋キャラバンさんに行って、帆布のチューリップハットをオーダーしました。https://caravan-bag.stores.jp/

今日は中日新聞さんの取材を受けた際の掲載紙を届けて頂きました。私の手元に届くのは遅かったですが、4月25日に掲載されていたようです。

これもピアザ淡海滋賀県立県民交流センターさんのお計らいであり、重ねて御礼申し上げます。

f:id:IshidayasunariART:20220517005405j:image

先日の京都新聞さんと同じようなアングル、写真ですが、あくまで記者の方のご要望に応じたまでです。また同じチューリップハットをかぶっているため、余計にそっくりな雰囲気になってしまいました。

今オーダー中の帆布のハットは3種類程、作るつもりです。

先ず最初はオレンジと深い紫のコンビで配色を決めました。


f:id:IshidayasunariART:20220517011929j:image

f:id:IshidayasunariART:20220517011931j:image

これはイラスト用に透明水彩による色合わせをしたものなので、実際の帆布の色とは異なりますが、洗濯や日焼けで徐々に褪色するのを楽しんでいきます。

最終的にはこれぐらいに色褪せるでしょう。

f:id:IshidayasunariART:20220517012058j:image

経年劣化ではなく経年変化。そして帆布が破れたりしてくるのも良いなぁと思います。

他に灰色と色彩の組み合わせも考えています。出来たらご覧に入れたいと思います。