アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ガス抜きドローイング

ある場に参加して相当なストレスを受けました。人間社会に必ずあるギスギスしたものによるのですが、そういう場で一番大事なのは笑いや、ユーモアです。しかし、真面目な人は大概それさえも不謹慎に考えるので、息が詰まるのなんの。こういう時はノートの切れ端にドローイングでもしてガス抜きをせねば持ちません。

f:id:IshidayasunariART:20191021155934j:image

ということで、喫茶店で葉巻に着火する白髭の老人を描きました。

今日はこれから大阪天王寺のギャラリーで展示会のオープニングを仕切るので、気分を変えて会場を笑いの渦に巻き込もうと思います☺️

オープニングの詳細は後日ご報告しますね!