アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

お茶の氷博士の肖像

今日は久しぶりにドローイングしました。今まで自画像を好んで描くことはなかったのですが、最近自分が撮っている映画で演じている役中人物、お茶の水博士ならぬ、お茶の博士の肖像画であり自画像でもあります。シ・オ・ミ師匠が命名したマッドサイエンティストみたいな設定の役です。

f:id:IshidayasunariART:20190728204039j:image

若い頃に演劇で人造人間を演じたりしていたので、スイッチを切り替えるのは割と容易いのです。しかし、これはあくまでお茶の氷博士であって私ではない筈が、自分とそっくりなのです。

もう一枚クラシックカーを描きましたが、歪んでしまいました。

f:id:IshidayasunariART:20190728204755j:image

この2枚は偶然ですが、なんとなく似ていて笑えます。これもある種、肖像画ですね!