アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

インクと水のみ

先週から公開しているクリント・イーストウッド監督主演作品「運び屋」の彼をドローイングで描こうと思いながら、またもや不出来な感じになりました。そこで、ブラウンの水性ペンから発色する色だけを活かし、水のみを塗る事にしました。

f:id:IshidayasunariART:20190313205738j:image

クリントは顔のシワが何と言っても魅力的ですが、これが相当に難易度が高いのです。鹿の子のポロシャツの質感までも引き出そうと思いながら筆を走らせました。

白のアクリル絵具で紙残しを再生してハイライト部分を手直しし、モノトーンのインク絵の仕上がりです。

f:id:IshidayasunariART:20190313205719j:image

ブラウン一色でも逆に内面的なものが表出する絵になり、決して貧相な画面にはなりません。近々、YouTubeで制作動画を配信してみようと思います。その為に三脚を買うところから始めます😅