アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

知らない景色

前回の絵が知っている空間を描いたのに対して、今日は実際には知らないけど、魅力的な風景写真を見つけたので描きました。 するとなんとなくわかった風な部分もありながら、何処かの異星の風景の様な知らない景色になりました。知らないので当たり前ですが、なんというかSF的なのです。

f:id:IshidayasunariART:20180425042352j:image

受け取る感情がクールでドライ。つまり人間が描けていない気がします。というより、人間が描いたのではない絵に見えます。どうすればこの様な事態に直面するのでしょうか?

考えられるのは、視覚情報に頼り過ぎたこと。省略ではなく、誤魔化したこと。そういう人間の負の要素が筆に乗ってしまった。。。

解決を検討する前に次に行かねばと思います。