アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

子供造形教室の体験講師をしました!

f:id:IshidayasunariART:20140903201955j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140903202046j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140903202306j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140903202514j:plain

朝晩はすっかり涼しくなり秋の足音が聴こえるかと思う一方で、まるで梅雨の如く定まらない天候が続きますね ^^;

さて、今日はいつもお世話になっているギャルリーオーさんから「子供造形教室の講師をやってみませんか?」とお声がけを戴きました。

子供が大好きな僕は、近い将来子供の絵画教室も開講したいと思っていましたが、渡りに舟とばかりに戴いたご縁を逃す理由はありません。

早速、今日は体験講師として飛び入りで参加させて頂きました。

前回作ってあった張り子和紙を葉書サイズ2枚に切り取り、子供たち自身が送る相手をイメージして絵を描くというのが今日の課題です。

子供はある意味みんな天才です。

最初は今はやりの「アナと雪の女王」のアナを描きたいと皆が言うので、お手本用のイラストを描いたところ、“ありのーままの〜♬”と唄いながらお手本を全く無視してチューリップを描く娘や、イブ・クラインばりに青を塗りたくる娘(笑)

最初は「えっ!?」となりましたが、掟破りこそ子供の特権かと思い、そのまま放置しました。

次回はどうなることやら?

またのご報告をお楽しみに ( ´ ▽ ` )ノ