アトリエ青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

絵もたれ

 

今日は夕飯に王◯の餃子2人前とチャーハンを食べたのですが、滅多に胃もたれしない私が食べてる途中から「う〜〜😆」となってしまう程、重くなりました。

 

チャーハンはラードで炒めるのが美味しいですが、身体には良くないですね。

それよりイケなかったのは、餃子が二度焼きだった事。

何かの理由で余分に焼いたのを、時間が経過してからもう一回油を引いて蒸し焼きにします。

 

二度焼きをすると、餃子の皮にまで油が染み込む上、格段にだる〜い濁った味になります。

私がよく行く某店舗は、一度焼きは焼き目が薄い、たまに運が悪いと二度焼きを提供されるという、王◯の中でも困った店なのですが、散々な目に遭いながら通うのは、いつか見事な焼き上がりに出会う希望を持っているからです。

 

そんな下らない趣味のせいで今日の絵は散々な出来となりました。

これが胃もたれならぬ、絵もたれですね。

責任転嫁も良いところですが (*≧∀≦*)

 

2枚描きましたが両方共、途中で心折れました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170923002908j:image

セルビアのゼムンの高台で見つめ合う男女。

ただただ散漫で雑味が出たので、嫌気がさし仕上げる必要なしです。

 

f:id:IshidayasunariART:20170923002920j:image

これも同じくゼムン。ドナウ川畔のベンチで憩う人達。

作画工程が半分のところでやる気をなくして放置。

 

絵もたれは駄洒落ではありますが、言い得て妙な感。

こういう未完成でさえなく、描き続ける意味がない仕事だという判断も時にありです。

 

調子が悪い日はあるべくして存在しますね!

でも、私はこんなのを展示したり売りませんからご安心下さい。W