アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

続 アトリエトライアンフOPEN

新拠点リニューアルオープン内覧会直後にアトリエトライアンフ体験教室を開催しました。

私はこの時点で、もう頭が朦朧としていたのですが、先日の「キッズ夏休みSDGs絵画教室」で出会った小学生の子たち2人が道に迷って来れないという連絡が入って、てんやわんや。

f:id:IshidayasunariART:20230801195315j:image

紆余曲折を経て、一時間遅れで子どもが到着。「頑張って来てくれてありがとう。」という事で絵を描きました。

先日のSDGsのコンテストの絵で仕上げ方でつまずいているという相談をくれたので、いくつかの方法を伝えました。

その後は「自由に好きなものを描こう❤️」となって、ご覧のようなクレヨンと水彩を使った夏の絵を描いてくれました。

 

f:id:IshidayasunariART:20230801192543j:image

家の色がいいですね。

 

こちらは半分は海で半分は自然の世界だそうです。画面を縦に割った構図がとてもユニーク❗️

f:id:IshidayasunariART:20230801192724j:image

 

アトリエトライアンフ絵画教室体験は、不登校や引きこもりに限定しているつもりはありません。

絵を描くのが好きな子がもっと好きになる機会となるように伴走します。

f:id:IshidayasunariART:20230801192745j:image

 

ギャラリーからテラス越しに石窯やビオトープも見えるので、リラックスした雰囲気で過ごせます。

f:id:IshidayasunariART:20230801192443j:image

 

内覧者で溢れ返ったギャラリーの波が引いて、子どもがギャラリーに展示された絵を見たりしながら思い思いに描く

f:id:IshidayasunariART:20230801192803j:image

自分が一緒に監修して作り上げたギャラリーの中で絵を通じて子どもと過ごす。この理想の時間の穏やかなこと☺️

 

夏休み体験教室は、まだまだお申し込み可能ですので、夏休みの思い出に遊びに来て下さい。