アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

次の展開

夕方から冷え込んで来ましたね。早くもインフルエンザが流行りはじめていると聞きました。みんなで気をつけましょう☺️

私は原則的に毎晩悪夢を観るのですが、昨晩の悪夢は近年の中でもベストテンに入る怖さでした。内容をここで書くのは憚られるので割愛しますが、その反動で今日も新作を描こうと意気込んでいると「星を釣る人」の次に「星を撒く人」が登場しました。やっとこれでご注文品3作品目を納品です。

f:id:IshidayasunariART:20191119210648j:image

空中を浮揚するだけでなく、そこにサカナの様な代物を描き、おまけに水中眼鏡をしたワンコが犬かきで泳ぎます。するとそこは、海でも夜空でもない独自の宇宙空間になりました。

星を撒く役目はやはり子供でしょう! 子供からすれば世の中がつまらないという概念がないのです。子供に星を撒いてもらう事で私などは生きる意欲を頂いていますから、そういう意味で釣っている(享受している)のは私であり、また私の仲間たちも皆そうかと思うのです。

それでは、今夜も悪夢を観るとしましょう!