アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

2匹のネコ

以前から気に入っていながら、なかなか手が出せないモチーフだった2匹のネコ。

今日は腑に落ちるものが描けました。黒ネコの方は完璧なフォルムなので見たままを再現しましたが、真ん中の茶色いネコは策が塞がれただけで強調しないようにしました。

f:id:IshidayasunariART:20180327205922j:image

2匹とも顔は全く描いていません。このテイストで顔を描くと「魔女の宅急便」みたいになってしまいます。

今思い出したのですが、セルビアの野良猫は人懐っこくて逃げも隠れもしません。日本の猫の様に用心深くありません。人も猫も国が違うと性格が違うんですね〜!

私はもちろんセルビア派です🇷🇸