アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

疲れた絵

  

昨晩は次回の子供ワークショップの構成を考えたりしているうちに寝る時間になりました。疲れてるのに寝つきが悪くて、今も寝不足感が半端ないです。

でも、例によってその状態で絵を描いてみたくなりました。

1枚目は目の覚める様に描こうとして余りにも品のない仕上がりに。

f:id:IshidayasunariART:20171218123242j:image

これは酷い! 酷すぎて面白いと言えなくもないですが😛  今年のワーストに入ります。

 

こんな日は調子が出てない証拠なので、寝た方が良いな〜と思いつつ、まだ描きたい気持ちだけはあるのでもう一枚。

f:id:IshidayasunariART:20171218123245j:image

こちらは夢遊病の様に描けました。

普段は細かいところを描かないのですが、逆に細かいところだけをチョロチョロ描いて、全体の空気感を出す試みです。建物の境界などの説明が一切がないのが良いです。疲れた絵とは、古木の様に多少の枯れた様な、でも腐ってない絵を指しています。

これで今日はゆっくり休めそうです。

 

 

セルビアを描く画家