アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

子供と対戦!

 

子供の奉仕活動で意気投合している子育てグリームのホリ先生とコラボで開催したワークショップ。

サンタの扮装で張り切ったのは良いのですが、暑がりの私は帽子を被っただけで調子がおかしくなってしまいました😅

f:id:IshidayasunariART:20171217220403j:image

それでも参加した子供達とはしゃいで走り回って、ワークショップというより児童館の様な状態になったのも、いい経験かなと。。。

昔憧れたのっぽさんに徐々に近い雰囲気になって来たな〜と思います。ビジュアルでなく、存在感がそういう風な。

恥ずかしがり屋さんが膝の上にチョコンと座って来たり、架空の大人の様に感じてくれるのは毎回感動します。何故なら子供には眼を見ただけで心開ける相手かどうかを見通せる力があるからです。