アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

暮らしが仕事に。。。

只今開催中の『セルビアから湖国に届いたアートな便り』はお蔭様でご好評を頂いており、沢山の方に連日お越し頂いています。

 

f:id:IshidayasunariART:20161004105813j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20161004110056j:image

 

私は教室以外の時間は、ほぼ会場にいます。

その上、夜は某青少年の施設にも勤務し、ワークショップや公開制作をしています。

 

もう何がなんだかわからない状態ですが(笑)  生き様こそがアートと考える私としては、こういう暮らしは循環しており、全てが絵の養分になっています。

 

 

表面的に美しいものは世の中に出回っていますが空虚です。

むしろ表面的でないところ、影に美が宿ります。

 

f:id:IshidayasunariART:20161004101131j:image

 

敬愛する陶芸家 河井寛次郎の言葉に「暮らしが仕事 仕事が暮らし」とあります。

 

15年くらいまえにこの言葉と対峙した時は、無理無理と思いましたが、いつの間にやらそんな感じになっている自分が嬉しいのです。

 

f:id:IshidayasunariART:20161004100958j:image