アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚。 Today's watercolor paint

今日は呼吸をする様に描く。つまり無意識に描く事を意識して(笑)描きました。

 

下描きをしなくなって久しいのですが、最近は更に直感だけで描くと良い具合に気が抜けて下手に描けます。それが楽しいのです。

 

f:id:IshidayasunariART:20160909235413j:image

 

筆も一本の平筆だけを使うなどします。

料理をフォークやナイフでなく、お箸で食べる感覚にちょっと近いかも。。。

 

但しこれらは教室の受講生さんには絶対お勧めしません。

言い方は酷いですが、ただただずぼらな絵になってしまうからです。

 

①対象をよく観察しましょう。

②下描きはしましょう。

③筆は最低3本くらいを使い分けましょう。

 

私もそれを反復して今に至っています😊