アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

台風よ来るなら来い!

台風で波乱の幕開けとなったセルビアから湖国に届いたアートな便りFinal

この企画はセルビアと日本作家の交流が目的です。扇子作家・版画家・現代アート作家など多種多様な作家が出展しています。是非実物をご覧下さい。

f:id:IshidayasunariART:20181004081710j:image

また、日本の方には何故私がセルビアの造形の独自性に惚れ込んだのかをお伝えしていく機会にしたいと思っています。セルビアの作家の30点を超えるランプや陶器を展示しています。

会期中にChobiiバザールも開催します。このためにセルビア在住の福嵜明美さんが来日して温もり溢れるハンドメイド雑貨や小物などを販売します。ライヴでは私も唄いますよ🤗

f:id:IshidayasunariART:20181004083212j:image

 

10月6日・7日は、台風の影響が心配です。どうか安全でこのイベントに沢山の方がいらして一緒に楽しく盛り上がる様に祈ります。


f:id:IshidayasunariART:20181004083208j:image

私は、水彩画のほかにドローイングやガラス絵なども出展しています。この絵は昨年10月にトポラという村を訪問した時に、路肩で落ち葉の清掃員達がとても楽しそうに会話しながら仕事をしているのを見て、その人生観に感服した時の印象を描きました。

f:id:IshidayasunariART:20181004081714j:image