アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

続・息抜き

年間に数えるほどしか描かない肖像画。寝る前に息抜きついでにジェニファー・コネリーの若い頃を描きました。こういう見た目のままでリアルなのを描く度に、友人からは「流石、やっぱり画家やね!」と言われるのです。裏返せば普段の絵は画家と思われていないという証拠ですね😅  まあ、それが面白いのですが。。。

f:id:IshidayasunariART:20180623234234j:image

この絵は最初ペン画だったのですが、途中で気が変わって着彩しました。モスグリーン色の水性ペンが溶けて意外な効果もありました。最後は瞳や髪のハイライトにホワイトを使っています。紙残しではありません。作品でなく落書きに毛の生えたものとして描くので、息抜きなんです。