アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

一般受け

 

一般受けする絵を意識的に描かない主義ではなく、描きたいものがたまたま一般受けする日があります。花は女性層に圧倒的な人気がありますが、今日描いた2枚はそんなモチーフと色遣いですね〜

一枚目はありえない程に陽気なトーンでまとめました。自然さより抽象絵画に近いバランスを優先し、説明をしない普段の描き方です。

f:id:IshidayasunariART:20171224215102j:image

春にかけて地元大津の4箇所くらいで展示する企画が進んでいます。折角ならカラーをそれぞれに変えたいと思います。雑食主義で貪欲に描いていこうかな⁉︎

 

もう一枚は出来るだけリアルな質感を出してみたくなりました。

f:id:IshidayasunariART:20171224214418j:image

色彩はあくまで透明水彩ですが、白絵の具を部分的に使い、壁の経年劣化を表しながらも清涼感を感じる様にしました。花は少しだけちぎった紙を貼っています。

テラコッタの鉢のオレンジは、紫との相性が抜群で私の好きな組み合わせです。

昨日、セルビアFacebookフレンドから「斬新な企画を考えているので君の絵を私まで送ってくれないか!」というメッセージが来たので、具体的によくわからないまま、送ると返事しました。

とにかく、セルビアはどんどん人脈を広げたいのでリスク考えずに動きます!

 

 

セルビアを描く画家 ♯花 透明水彩