ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

プチ公開制作

 

今日は、宿直明けの足でセルビアから湖国に届いたアートな便り2017の会場でお世話になる旧竹林院にご挨拶と搬入の打ち合わせに行って、午後からは水彩画教室。その後、夜にこどものまちおおつ の事務局会議への出席が控えているという盛り沢山な日でした。

 

すべてポリシーに基づきやってるので、1分も悔いのない時間を過ごしてます。 

 

会議まで時間があるので、どうせなら帰宅せず、水彩画教室の受講生さんを前に90分で一枚公開制作をする事にしました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170531220643j:image

 

レクチャーを加えながら一気に描き上げたのがこちら。

セルビアの村です。

 

手持ちの額に合うモチーフを探していて、ネットで見つけたものを描きました。

画面下を大きく占領する建物の影。

これが額装した時にこの様にピッタリ来ます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170531223354j:image

 

右側の家屋の壁は、ほぼ塗り残しでまばゆい陽当たりを表現。

全体に白絵の具は一切使っていません。

 

影の存在ほど私にとって魅力的なものはないのです。

 

さて、今夜はもうゆっくり寛いで、明日は別の企画の打ち合わせがあるので、たっぷり寝るとします。