アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

教室して納品してトレーニング

 

朝は自分で開講している「水彩画・イラスト教室」

2時間の講座が45分くらいに感じたので、もっと長い教室をしたいな〜と思いました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170426235819j:image

 

お昼を済ませて、明日のオープンを控えた大津町屋の宿 粋世(いなせ)さんに昨日完成した絵を納品、飾り付けを完了させました。

 

花器とのバランスも良く収まったかな?

 

その後は自立援助ホームの仕事場で子供の話を聞きながらトレーニングで一枚。

 

f:id:IshidayasunariART:20170427000024j:image

 

セルビアの街頭で立ち話するご婦人。

この絵は作品という意識でなく、野球で言えば素振りの様な感じで描いています。

 

自分の軸のブレを確認しながら、さり気にやっていない事を試す。

こういう時は出来るだけ失敗したいし、無責任に描きたいですね〜