アトリエ青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

今日の一枚と変なイラスト

昨日のイベント熱気冷めやらぬまま企画者のシ・オ・ミ師匠とモーニングティーをして、仲間の腹話術師ニッシャン堂さんのネタが良かったという話で盛り上がりました。

 

ニッシャン堂さん曰く、この日の為に決死の覚悟で新ネタをおろしたとのこと。

余りに面白かったのでイラストを描いてしまいました。

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170227234457j:image

 

演者の方が人形に操られてしまうという型破りな芸でした。

良いものを見せて頂きました。

 

絵描きの私ですが、絵描きの友人と過ごす事は滅多にありません。

絵描き同士だと近過ぎて調和できなくなります。

早い話が苦痛です(笑)

 

その点、ミュージシャンやパフォーマー、演芸の方といるとお互いを尊重し合えて、思わぬ相違があって良い勉強になります。

 

 

イラストを描いたあとは、一転して風景画です。

 

f:id:IshidayasunariART:20170227235839j:image

 

陽が沈む我が心の故郷、セルビアベオグラード

川面の煌めきを捉えてみました。

 

この絵もイラストも白絵の具は一切使っていません。

 

川よりも手前を横切る車の屋根の照り返しが、案外難しいですね!