アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚。 Today's watercolor paint

開幕が迫った企画展示会セルビアから湖国に届いたアートな便り」に景観を紹介する意味でセルビアの風景画を連日描いて行こうと思います。

 

今日は微妙に写生的に描いた一枚です。

実際はネットで出てきた中世の建物ですが(笑)

 

ガラケーで作品の大きさが伝わりますかね?

 

f:id:IshidayasunariART:20160917043045j:image

 

 

f:id:IshidayasunariART:20160917043056j:image

 

画面の四隅の紙の塗り残しがこだわりです。

リアルな様で、明らかに絵画としてご覧になった方の目に飛び込ませるには、効果的です。

 

明らかに絵画というのは、何というか、「写真の様に見えますね!」という最悪な褒め言葉を回避して、そこにある紛れもない絵の存在感を主張したいのです。

 

f:id:IshidayasunariART:20160917044755j:image

f:id:IshidayasunariART:20160917045056j:image

 

開催前日まで作業は続きます〜〜 ^ ^