ア ト リ エ 青 Art Studio Blue

画家・イラストレーター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

透明水彩画公開制作開催します

開講している『楽しく描く! 水彩画・イラスト教室』番外編として、たま〜に開催している『画家石田泰也の透明水彩画公開制作を7月に開催します。

 

f:id:IshidayasunariART:20160622095124j:image

 

 

参加無料です!

普段の教室はもちろん月謝を頂いていますので、指導に徹底しています。

 

そんな私が一画家として白紙の状態から作品が完成するまでをリアルタイムで公開する事で、何かを掴んでもらえるのでは!?と考えて定期的に開催しています。

 

前回は予想に反して教室受講生さん以外の方がたくさんお越しになられました。

 

そこで今回は2日に分けて開催です。

もちろん通りすがりの方がチラッと見るだけや受講生さんでなくても大歓迎ですよ?

 

ライブペイントと公開制作の違いは大きいです。

ライブペイントはパフォーマンスであり、その空間が作品です。

 

一方、公開制作は実技のレクチャーです。冗談を言いながらも実践的な技法や透明水彩の面白さをお伝えする事を目的とします。

 

講義という堅苦しい感じでは全くありませんので、お気軽にお越し下さい。

 

f:id:IshidayasunariART:20160622094631j:image

 

 

何を描くのかは当日にしかわかりません。またお受けできる範囲のリクエストに応じることもあります。