アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

5分アートに夢中

最近もっぱらガラス絵創作に偏っていて、透明水彩を手に取るのは教室で講師をしている時に限られつつあります。

セルビアの展示会も無事に開幕してひと段落したので、久々に描いてみました。

本記事のタイトルを読まれて、気楽に描けるスケッチかまたは曲芸的なパフォーマンスを連想される方も多いと思いますが、その主旨は全く違います。

50年の人生を5分で出す5分アート!  なのです(笑)



f:id:IshidayasunariART:20160531094502j:image
            A4水彩紙



f:id:IshidayasunariART:20160601215908j:image
           A4水彩紙



f:id:IshidayasunariART:20160601215949j:image



ササッと描いているのですが、現在まで養って来たテクニックや巧さを超えて生き様、自分はこう見た!というものこそ表出すべきというコンセプトで描きます。


水による滲みなど単なる偶然性に頼るのではなく、ある程度予想して相乗効果を狙っています。

いくらでも器用に完成度を高める事は出来ますが、全く面白くないです。というか退屈です(笑)


ただし、それは作家としての自分。教室では丁寧に教えます (^^;;


f:id:IshidayasunariART:20160531095412j:image