アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚 Today's watercolor「 ー繋がりー Connection」

即興的に円を描き、いく末がどうなるのか見てみたくなりました。

103x76cmの水彩ボードに水の輪をクルンとして透明水彩を落として滲ませます。

筆の痕跡は先に置いた水に従うので形を操作してる様でいてしていない感。

f:id:IshidayasunariART:20151101232112j:image
f:id:IshidayasunariART:20151101232245j:image

ここにアクリル絵具の黒で輪郭を際立たせたり、塗り残したりしてみました。

f:id:IshidayasunariART:20151101233027j:image
全体画像   

 塗り残しは息遣いを感じたり、見た方が埋めたりと僕との共同作業を誘導しています。

こういう試みをシリーズでやって行こうと思いますが、とりあえず明日はセルビアに出発するので何が起こるかはお楽しみに! 😄

f:id:IshidayasunariART:20151101233041j:image
部分アップ