アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今日の一枚 Today's watercolor「立ち止まる人」

今日は肌寒いですね〜
みなさんお風邪などひかれませんように…^ - ^

Wallpaperを参考画題に腕慣らしで描いた絵を3枚の工程でアップします。

103x76cmと結構大きいので珍しく少し下描きしてスタート。
着彩前に光の部分にはマスキングを施しています。

f:id:IshidayasunariART:20151025091050j:image

ある程度のところでマスキングを剥がした様子。

f:id:IshidayasunariART:20151025091055j:image

光に色を刺して、全体を仕上げ。
ここで思いつきでひょっこりと橋の上に佇む人が登場!

f:id:IshidayasunariART:20151025091120j:image

我ながら嫌になる程、下品な絵になりました 😅
色がうるさいです。


画像処理でモノクロにすると見易くなるなんて!

f:id:IshidayasunariART:20151025091130j:image

色彩を一番重んじる僕からすればこれは致命傷です。
とまあ、習作なのでこれも一つの気付きとして今後の糧にしていきます。


《更新》
少し洗いを掛けてたりして彩度を落としてみたので画像を追加します。

f:id:IshidayasunariART:20151025171048j:image

多少は見易くなったので、更にここからもう一歩 自分の世界観に変換してみようと思います。
またアップしますね!