アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

心で見た風景を描く


2年前に取材したなんだよくわからない工務店の倉庫。。。

f:id:IshidayasunariART:20150927105153j:image

昭和初期くらいの建築的に価値がないこの倉庫の顔がとても気に入りました。
僕は佐伯祐三みたいに店や建物を正面から描くという事はした事がありません。

でも、この顔はいつかものにしたいと思っていました。
しかも、見た事あるな〜っていうタイプの絵とは一味違うものにしたいと…。

色々と思いを巡らすうちに必要以上に描かない事で、心で見た風景の上澄みみたいなものが表現出来るのではないかと思い至りました。

そして、出来上がったのがこの絵です。

f:id:IshidayasunariART:20150927110808j:image
                タイトル未定 45x30cm

まあまあ、面白い絵になったかと思います。如何でしょうか☺️