アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

心をしなやかに保つために😊

僕の印象は皆さんの中で「さぞかし真面目に日々を過ごし、精力的に絵を描いているんだろうな〜」というイメージに近いかも知れませんね。

しかし、絵を描く時間は少しです。それどころか結構バカだという事を今日は身体をはってお伝えします( ^ω^ )

近所にあるショッピングモールにスターウォーズR2-D2実物大フィギアが展示されています。

これを見たらどうしても相棒のC3-POをやりたくなったので人目をはばからずモノマネしました😁

f:id:IshidayasunariART:20150715004825j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150715005155j:plain

バカをやるには捨て身でないといけません。

それには先ず自分を開放して恥ずかしさを忘れるのが大事ですね〜

f:id:IshidayasunariART:20150715004915j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150715005714j:plain

でもそれが心をしなやかにして、対人関係や画業などに良い影響を与えてくれます。

いつもキリキリして直ぐに感情的になる方がいますね〜

そういう人は決まって自分を笑う余裕がないんです。

f:id:IshidayasunariART:20150715004902j:plain

どうも頭の回転が良い人間が優れていると思い込んでいるようです。

でも本来一番頭が良い人はその事を気付かせずに周りをユーモアで包み込みます。

そんな芸当は僕には無理ですが自分を笑う余裕だけは持ちたいと思います。

f:id:IshidayasunariART:20150715005707j:plain

それでは今日はこの辺で。バ〜イ!