アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今年もよろしく!『びわ湖子供造形教室』

先週の「びわ湖子供造形教室」は今年最初の教室でした。新年早々に体験教室で参加してくれた新しいお友達や新聞記者さんの取材もあってお互いに照れながら自己紹介。「明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。」と深々とお辞儀をするHちゃんに「あれっ、どうしたん?えらくお行儀いいなー、何かあったん?」と聞くと「も〜、言わんといてーなー」と普段通りに逆戻り(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150113135144j:plain

お題はスチロールの板を使って干支の未🐏を作ろうという事で、堀先生のお手本を参考にみんな自分の干支の動物や好きな動物を作りました。

f:id:IshidayasunariART:20150113135157j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113135211j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113135227j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113135242j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113135300j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113135316j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113134501j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113134513j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113134536j:plain

f:id:IshidayasunariART:20150113134045j:plain

Oちゃんが発想したふんどしを着けたハムスターがやたらと可愛いので「先生に頂戴。」と言うと「あかん。そや、いっちゃん先生のももう一個作ってあげる。その代わりお年玉頂戴や〜」という約束で作ってもらいました(笑)

f:id:IshidayasunariART:20150113133804j:plain

後日僕の作ったおとぎの小箱とプレゼント交換しました。

f:id:IshidayasunariART:20150113133313j:plain

今は大事に50歳の僕はアトリエにOちゃん作のふんどしハムちゃんを飾って癒やされています☺️