アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

キッズアートパワーに脱帽した『びわ湖子供造形教室』

ようやく完成したペットボトル製のハロウィン🎃ランタンを部屋を真っ暗にして点灯させると、子供達の「わ〜、キレイ」という歓声が上がりました!

f:id:IshidayasunariART:20141107150539j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107150513j:plain

さて、今日は黒い紙に自由にお絵描きしましょう。

f:id:IshidayasunariART:20141107150957j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107150720j:plain

筆だけじゃなくストローで絵の具を吹いたりコルク栓に絵の具を付けてハンコみたいに押したら色が混ざり合ってとっても不思議な木の実みたいな模様が出来て興奮する子供たち。

f:id:IshidayasunariART:20141107151356j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107151424j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107151200j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107150612j:plain

僕がお手本に描いたウサギはお見せ出来ない程お粗末な出来栄え(^^;;それに比べてMちゃんとHちゃんのピンクウサギはなんともイラストとして味のある仕上がりになりました。

f:id:IshidayasunariART:20141107155321j:plain

こういう時は正直、子供の柔軟な表現力に脱帽しますね! 

もっと描きたいと2枚も3枚も描く子供達。

f:id:IshidayasunariART:20141107155048j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141107151341j:plain

あっという間に終了時間がやって来ました。

皆んな大事にお家に持って帰って行きました。