アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

今週の「子供造形教室」は堀センセイがデビュー!

もう10月ですね。大津祭りを間近に控えた大津中心市街地は夜毎お囃子の練習の音色が風情を醸し出しています。

f:id:IshidayasunariART:20141001215719j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141001215745j:plain

今日はふわふわ粘土とガラスのおはじきでコースターを作ろう!の続きでしたが、今月より主にイラストレーターとして活躍されている作家の堀 乃布子さんがセンセイデビューしました。

f:id:IshidayasunariART:20141001215639j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141001215747j:plain

そして、先週飛び入りで参加した上級生3人も今回下級生のまわりに散らばって座ってくれて、さりげなく小さい子の面倒をみてくれ一体感ムードが出て嬉しくなりました。

f:id:IshidayasunariART:20141001215605j:plain

f:id:IshidayasunariART:20141001215625j:plain

僕は昨日の自転車転倒事故で左肩骨折、身体中打撲と擦り傷で満身創痍での参加。椅子に座って半分放心状態です(笑)

f:id:IshidayasunariART:20141001215741j:plain

その分、チャキチャキと堀さんに動いてもらって大助かりでした。女性作家ならではの細やかな配慮に関心しました。

これからは二人コンビで指導します。

f:id:IshidayasunariART:20141001215730j:plain