アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

「子供造形教室」今日は大人数が参加しました!

今週の「子供造形教室」には小雨に当たられながらも元気に子供たちが集まりました。今日はKascleに場所を変え、ふわふわねんどとガラスのおはじきでコースターを作ろう!

子供は粘土大好きですよね〜 o(^▽^)o

f:id:IshidayasunariART:20140924224143j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924224230j:plain

英会話クラスの上級生や中学生のお姉さん達も「やりたいー」と言うので、飛び入りで参加して、合計7名でコネコネし始めました。お姉さんはさりげなく小さい子を気遣ってくれて嬉しいなーと眺めました。

f:id:IshidayasunariART:20140924223753j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924223919j:plain

流石にお姉さんは器用で、あっという間に完成。でもそれはそれ(笑)低学年や幼稚園児はそれを横目にマイペースでボチボチ作ります。やっぱり真似じゃあ面白くないですよね。ガラスのおはじきの数を延々数える子、重ねて色が変わるのを楽しむ子。どうしても子供は脱線してしまいますよね。

f:id:IshidayasunariART:20140924222854j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924223427j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924223439j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924223503j:plain

でも最後はみんな頑張って自分の感性で出来上がりました。

f:id:IshidayasunariART:20140924222451j:plain

f:id:IshidayasunariART:20140924222820j:plain

乾燥を待って次週仕上げをしましょう。と言うことで終了しました。