アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

静かに

2023年5月2日開幕の国際水彩画交流展 Memorial MBDj14 Watercolor 25x25 のチラシが出来ました。

例年は遅くとも開催期間1ヶ月前には印刷して各所に配布していますが、今年は作品が日本に届く保証がなかったことや、会場サイドの事情でロビーコンサートがやり辛くなりました。

紆余曲折を経て、練習室での開催が確定するのに日にちを要するなど、様々な弊害がありましたので、遅れてチラシが出来た訳です。

 

f:id:IshidayasunariART:20230424142912j:imagehttps://www.piazza-omi.jp/access/index.html

 

コンサート会場となる練習室は、総フローリングの広い部屋です。こじんまりとしたコンサートをするには結構良い環境です。

そして、今回が長年お世話になって来ましたが、ピアザ淡海での本展示会は最後と決めました。

滋賀県立県民交流センタースタッフの方々の暖かいサポートと、献身的なご配慮を頂きましたことを改めて心から感謝申し上げます。

セルビアを始め、東欧やアジアなどこれまでの世界からの出品者は、日本での開催を本当に喜んで下さっています。

f:id:IshidayasunariART:20230424184411j:image

これが、何よりも私のモチベーションとなっていますし、役立てて頂いていることに喜びを感じます。

今後は、拠点を変えてより友好な関係を築ける内容にして行きたいと考えています。大人と子供の境界も取り払い、アートに国境がないように、年齢で境界があるとされるところも、静かに突き破る活動をやって行きたいと思います。

関わって頂ける方、これからの出会いが控えている方、その時を楽しみにしています。