アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

飛び出すツリー

今日の大津オルタナティブスクール トライアンフでは「飛び出すクリスマスツリー」ワークショップをしました。

Mさんはいつものやわらかい色調で。私はどうしても好きな色。そして夜になってしまいます。


f:id:IshidayasunariART:20221026160027j:image

f:id:IshidayasunariART:20221026160031j:image

 

完成したのがこちら。ツリーの飾りは控えめですが、やはり繊細な模様や形を描いたり、貼っていますね。

f:id:IshidayasunariART:20221026160100j:image


一方の私のは、星つりじいさんのサンタバージョンっていう感じです。雪だるまとおじいさんが「さあ、おいでよ。」という仕草をしています。

でも、このポーズはどっちがどっちを真似たのかは定かではありません。何故かボーダー柄のチビだるまもふたつ。思うままに作ったらこうなりました。

f:id:IshidayasunariART:20221026160125j:image

こどもアトリエ青Sundayでも12月の「わくわくアート」で同じネタをやります。

このほかに雪だるまが飛び出すパターンもあるし、家が飛び出したりも色々出来ます。

ま、そこは来てのお楽しみということで❣️