アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

NEWチラシ

春から使い続けていたこどもアトリエ青SundayNEWチラシを刷新しました。Oさん作のデザインテイストはとても好評で私自身も気に入っているのでそのままに、要所だけ変更しました。

オモテ面は赤ちゃんとパパ・ママ対象の新講座名を追記しました。

f:id:IshidayasunariART:20221011113757j:image

こどもアトリエ青Sundayの講師はまずお互いを尊重し、個人でやっている活動を心から支援する事を良しとしています。その上で、コラボレーションすれば、参加された方が多様なワークショップ体験をして頂けます。

大人社会・組織にありがちなしがらみ、人間関係の軋轢(あつれき)を排除した清々しい人間関係を大事に運営しています。そうでないと、何か不穏な空気が漂います。

それは子供にはとてもストレスになります。子供は大人が想像する以上に過敏なのです。

自分の講座以外の時間は率先して手伝い、裏方に回る。逆の時は「ありがとうございます。」とお礼の言葉を忘れない。それが子供に良い影響を与えると思います。

f:id:IshidayasunariART:20221012141611j:image

裏面のプロフィール欄には各講師のそれぞれの活動もチェック出来るようにQRコードを添付しましたので、興味のある講師は是非チェックされてみて下さい。

ホリユキエさんは、大人のストレッチヨガ、バレリーナヨガ、子供のバレエ教室キララバレエなど、本当に多様な講座の講師で活躍されています。子育てママ・パパを支援する子育て相談にも応じておられます。

アドラー心理学をベースにした子供とのコミュニケーションで役立つちょっとした声掛けの工夫を伝授するなど凄いスキルをお持ちです。私も個人的に受講させてもらいましたが、目から鱗が落ちました。

何より教わった事は子育てに限らず、一般的な対人関係においても広範囲で適用出来るのが凄いです。関心のある方はコンタクトを取ってみて下さい。

松田ユミコさんは大津市瀬田北センターでもえいご あそび サークルを運営されています。「ABCレッスン」と同じような遊びながら英語が身につくを信条に講座内容は年齢層に応じた配慮をしておられます。例えば上級生はクイズ感覚で読み書きの時間も与えるなど。瀬田の方はたくさん口コミで集まっているようです。大津市市民活動センターよりそちらが近くて便利だという方は、こどもアトリエSundayを介してお問い合わせ頂いても結構です。

私を各講師のへの取り継ぎなどの窓口としてもご利用下さい。

お申込みやお問い合わせは、メール、LINE、Instagramそれぞれから可能となっております。


f:id:IshidayasunariART:20221011222652j:image

f:id:IshidayasunariART:20221011222655j:image

f:id:IshidayasunariART:20221011222647j:image

また年内一杯までの講座のタイムテーブルも掲載されています。中でも12月11日はクリスマス🎄スペシャ🎅と題して、ユミコ先生とユキエ先生が合同ワークショップも開催します。

クリスマスにちなんだ英語絵本読み聞かせや、ジングルベルなどクリスマスソングを歌って踊る「キッズ英語&リトミック体操」は、2人コンビで良いところ取りのお得なワークショップです。

その後は「星つりじいさん」特別動画版の上映会とプロマジシャン シ・オ・ミ氏と弟子でもあるミスター・カクさんをゲストに迎えて、目の前でマジックショーをご覧に入れます。これはシ・オ・ミ師匠の奉仕活動の一環ですので、参加費無料です。こどもアトリエ青Sundayの活動主旨に賛同頂いてのご厚意です。


f:id:IshidayasunariART:20221011223552j:image

f:id:IshidayasunariART:20221011223556j:image

是非この機会に家族で楽しんで頂ければ幸いです。8月7日のステージショーをご覧になった方でも楽しめますよ❣️

混雑が想定されますので、予め大きなスペースを確保してお届けしますが、既に予約は受け付けておりますので、お早目にお問い合わせ・お申込み下さい😊