アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

国際水彩画交流展MBD14搬入完了

セルビアベオグラードにあるギャラリー・ボジッチでの今年の公募展入選作の搬入展示作業が完了したとの連絡が来ました。

去年はコロナ・パンデミックの為、外出禁止など色々な施作に飲まれ、初のオンライン開催となってしまったセルビアの同展。穏やかに作品が一堂に並ぶ写真を見て改めて感謝の想いが込み上げて来ました。

f:id:IshidayasunariART:20220921224820j:image

現地時間9月22日19:00のオープニング・レセプションと共に開幕ですので、日本時間では既に23日の深夜3:00頃に該当します。追ってその様子もお届けしたいと思います。


f:id:IshidayasunariART:20220921224836j:image

f:id:IshidayasunariART:20220921224902j:image

今日この知らせを受け取った日本でも11月1日に大津で開幕の国際水彩画交流展MBD15のチラシデザイン打ち合わせとなりました。

いつも信頼してお願いしているデザイナーのOさんと談笑しながら進めました。

他の案件で、こどもアトリエ青Sundayのニューバージョンチラシ「星つりじいさん」絵本制作の相談にも乗って頂きました。

クリスマス・スペシャル企画、「星つりじいさん」上映会&マジックショーも待機していますので、これから毎月優先順位を整理しながらずっとお世話になりますので、宜しくお願いしますと申し上げましたら、快く「絵本楽しみですね〜」と応えて下さり、本当に有難い存在です。


f:id:IshidayasunariART:20220921224929j:image

f:id:IshidayasunariART:20220921224926j:image

故ミロシュ・ジュリチコビチ氏の川辺の船着き場を描いた原画も記念に並んだ様です。ジュリチコビチ邸にも何度か伺いましたが、私は初めて見る作品です。左の額装作品は私の拙作です。

大津のMBD15では思い付きで「セルビアを愛する画家石田泰也が描く風景画展示」を追加してしまったので、次に海外に行くまで描かないと公言していましたが、描かざるを得ない事となりました。(描いても3枚ですが)

本当に忙しくなればなるほど、更に仕事を増やしてしまう変な癖。これも発達障害の一種ですが、やれるうちが華かと思う事にします。