アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

新リュック

当ブログで度々登場するセミオーダーメイド鞄のお店キャラバンの加藤さんにお願いしていた、リュックが出来ました。

今回は、敢えて攻め気味の柄もの帆布をメイン使いにしてみました。写真ではまあまあ大きいサイズに写りますが、実際はA4ファイルがスポっと入り、まち幅もあまりありません。

私は普段から大きなトートバッグが手放せないのですが、何かと入れ過ぎてしまい重くて仕方ない状態になります。今回のリュックは、ちょっと出掛ける程度の際や、トートバッグに入れてしまうものを分散してサブに使うなどを使用目的に作りました。また前掛け用として使います。

f:id:IshidayasunariART:20220717183258j:image

とはいえ、何処かで見たことのある風には絶対したくない私の性格を反映し、底部は灰色の帆布。ベルトはテクスチャー感のある薄茶の帆布。レザーは水色と、どちらかというとレディース感が出るぎりぎりまで挑戦しました。

別に挑戦する必要はないのでしょうが、柄ものは服装に合わせるのが難しいけれど、基本的に無地の衣類を着るので、意外と何でも合う事も一方で考えています。

これについてはおっさんならではのメリットですね。逆に女性は使うシーンが限定されるでしょう。

私にとっては、加藤さんとのコラボ作品作りです。本当にお人柄もセンスも素晴らしいキャラバンさんを是非覗いてみて下さい。

キャラバンさん https://caravan-bag.stores.jp