アトリエ青 Atelier Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

嘘はつけない

KDDIの電波障害の光明で、作画が凄く進んでいます。

毎日大体1.2時間は平均電話で話すので、この時間を作画に当てると一枚上がるのだという事がよくわかりました。

今日上げた画面の登場人物は、全員実在する友人であり、仲間たちです。マジシャン シ・オ・ミ師匠とギターを弾くサニーサイド・オブ・ライフのGENさんは、今回出演してもらうので描いて当然ですが、急に腹話術師ニッシャン堂まで描いてしまいました。

f:id:IshidayasunariART:20220703184023j:image

白い犬は私が若い頃に飼っていた雑種犬で、度々イラストの中で再会願望を果たしています。

そういう訳で、出したい人を出してしまうのだと。自分に嘘はつけないことがよくわかりました。これは、これで凄く良いことに思えます。

ビジネス的要素は0%で、100%自分のしたい様にして、尚且つそれで鑑賞者を引き込む事への挑戦が自分の新しい局面になる「星つりじいさん」。

最後まで遊び切って、アートは遊び=仕事が理想だという境地を目指します。今日このまま電話が繋がらない状態が続けばもう一枚上がりそうです。

でも、ネタバレする様なシーンはブログに上げませんのでご安心ください。

f:id:IshidayasunariART:20220703185950p:image

f:id:IshidayasunariART:20220703213223j:image